• お問い合わせ
  • Facebook
お知らせ

忽那諸島の海水浴場まとめ

忽那諸島の海水浴場をまとめてご紹介します。どこの海に行こうかお考えの際は、是非参考にしてみてくださいね。
島の海水浴場はゆっくりとした時間が流れています。海がきれいなことはもちろん、場所によってはプライベートビーチを味わえるところもあり、おすすめです。

 

中島

姫ヶ浜海水浴場
姫ヶ浜

大浦港からバスで約5分の場所にあります。500mの白い白浜が広がる美しい海水浴場です。周辺にはトイレ、シャワー、海の家など設備が充実しています。詳細はコチラ

アミアゲビーチ
ビュー アミアゲビーチ

大浦港の北1km弱の場所にあり、シャワー、トイレ、更衣室の設備を整えた人口の海水浴場です。

興居島

相子ヶ浜(あいこがはま)海水浴場
興居島

泊地区にある海水浴場で、様々なマリンスポーツが楽しめる興居島のレジャースポット。食事ができる海の家もありますよ。裏手の坂の上には人気のビュースポット、恋人岬があります。徒歩の場合は無料送迎もありますので、海の家「あゆみ商店」さんにお問い合わせください。
マリンスポーツ体験はコチラ

鷲ヶ巣(わしがす)海水浴場
ワシガスを一望

由良湾の反対側にある波がおだやかな海水浴場です。遠浅の海にはカモセ島と釣島が見えます。海岸は整備されており、歩いて楽しむ事ができます。海の家「若洲商店」さんは今年リニューアルして営業中です!

野忽那島

ヌカバ海水浴場
野忽那島
美しい砂浜広がる”ヌカバ海水浴場”からは高縄山、そして沖には往来する船などが望む、まるでプライベートビーチのようにゆっくりとした時を過ごすことができます。

安居島

安居島ビーチ
安居島

プライベートビーチのような砂浜が広がる海水浴場、そこから見える広島県呉市の下蒲刈島(しもかまがりじま)など、穏やかな景色が広がります。

それぞれの島へのアクセスはコチラ

 

一覧に戻る