• お問い合わせ
  • Facebook

2012年8月〜2015年6月の約3年間「瀬戸内・松山食べ巡りプロジェクト」で、取材撮影をした編集部によるレポートです。
事業期間終了と共に運営変更に伴い、「瀬戸内・松山 しまめぐり」の事業では更新することはありませんので、ご了承いただきますようお願いします。

|お店

喜んでもらえる雑貨を

見ているとつい笑顔になる、連れて帰ってお気に入りの場所に置くとなんだかうれしい、使っていくとまたいい味がでる。そのような乙女心をくすぐる雑貨は、夢と生活の充実感を与えてくれます。

しましま雑貨

しましま雑貨

松山市三津浜の商店街にある「N’s kitchen**&labo」の中にある「しましま雑貨店」は、土曜日のみオープンします。パン屋のN’s kitchen**&laboのオーナー小池さんとは、あるイベントで知り合い「縁」あって店内の一部をしましま雑貨店として始められました。しましま雑貨店のオーナーさんは、愛媛のある雑貨屋に勤めたのをきっかけに独立。もともと雑貨が好きで、「喜んでもらいたい」という想いから愛媛県で移動雑貨店をされています。

しましま雑貨

手作りのものからオーナーさんが気に入った雑貨まで、多種多様の雑貨が並びます。これだけの雑貨が並ぶと楽しさも倍増し、並び方がすっきりしていて見やすく、つい手にとってみたくなります。その時期のものを取り入れたり、雑貨でディスプレイなど遊び心で溢れています。
“うきうき”するような雑貨を販売したいし、しましま雑貨店を必要としてくれる場所に行きたいですね。とオーナーさんは言われていました。生活を彩り便利で楽しくなる雑貨、素敵な出会いを見つけに行ってみませんか。

しましま雑貨

しましま雑貨

しましま雑貨

【しましま雑貨店】
住所:愛媛県松山市住吉1-3-33 N’s kitchen**&labo内
営業日:しましま雑貨店は土曜日のみ、他イベント
ブログ:http://ameblo.jp/zashima/


大きな地図で見る

一覧に戻る