• お問い合わせ
  • Facebook

2012年8月〜2015年6月の約3年間「瀬戸内・松山食べ巡りプロジェクト」で、取材撮影をした編集部によるレポートです。
事業期間終了と共に運営変更に伴い、「瀬戸内・松山 しまめぐり」の事業では更新することはありませんので、ご了承いただきますようお願いします。

|グルメ

のっぴんらー麺「愛媛三珍麺」

「きれいに元気に健やかに」をコンセプトにしている「のっぴんらー麺」は独自のゴマダレスープを考案し、地元食材を具材に使用した地産地消を大切にされている店です。様々なラーメンを考案し、今回ご紹介する「愛媛三珍麺」は、全国ヘルシー中華料理コンテストで金賞を受賞しました。1日20食限定、19〜22時のみの提供となっています。

のっぴんらー麺

もちろん「愛媛三珍麺」も愛媛県の食材をふんだんに使用。下ごしらを丁寧に行ったボリュームたっぷりの具材に、ヘルシースープはのっぴんらー麺の特徴となっています。キャベツやもやし・グリーンアスパラ等は味と歯ごたえの変化を楽しめ、かわいく細工されたかぼちゃや彩りに花を添えている海老など見た目も楽しませてくれます。

のっぴんらー麺

下味付きゼラチンで固めたシラスは、溶かしながら食べるとより味わいに深みが増し、山芋をダシで混ぜ合わせたものにひじきを絡めたりと一工夫もされています。

のっぴんらー麺

のっぴんらー麺

炒めたもの・煮たもの・生と3種類の味と食感が楽しめる玉ねぎは、いち素材の変化を楽しめます。また3種の海藻と豆腐ステーキなどが、それぞれの食感と風味で更に奥行きを持たせています。

のっぴんらー麺

のっぴんらー麺

のっぴんらー麺

ヘルシーなラーメンでありながら、ボリュームたっぷり。オーナーの篠原さんは「ラーメンはガッツリ食べて欲しい」といわれ、その言葉どおり地産の旬素材をたっぷり使った食べ応えがあるラーメンとなっています。

のっぴんらー麺

のっぴんらー麺

のっぴんらー麺

のっぴんらー麺の情報はこちら

【のっぴんらー麺 中央店】
住所:愛媛県松山市中央1-5112
電話番号:089-925-2203
営業時間:11〜15時、17〜24時
定休日:無休
駐車場:有(13台)
料金:愛媛三珍麺 1杯1,000円(税込み)
HP:http://www.noppinramen.com/


大きな地図で見る

【のっぴんらー麺 松山インター店】
住所:愛媛県松山市北井門2-2-23
TEL:089-904-8733
営業時間:11〜15時、17〜24時
定休日:火曜日
駐車場:25台

一覧に戻る