• お問い合わせ
  • Facebook

2012年8月〜2015年6月の約3年間「瀬戸内・松山食べ巡りプロジェクト」で、取材撮影をした編集部によるレポートです。
事業期間終了と共に運営変更に伴い、「瀬戸内・松山 しまめぐり」の事業では更新することはありませんので、ご了承いただきますようお願いします。

|お店

ピュアな心を失わない大人の為の雑貨屋さん

東京で雑貨店を経営していたオーナー斉田さんが、松山で雑貨店「mees.(ミース)」を開業したのは2012年8月のことである。松山市中心部の市駅側銀天街入口近くに、mees.はある。

mees.

mees.は、for ME + presents(ES) = MEES = mees. と付けられた店名。

mees.

絵画のように美しい自然とそこに住む人とが共存している街、松山をそのように語る斉田さんは一目で松山を好きになったそうである。松山出身の奥様と結婚前に初来松し、松山に魅力を感じ、松山での生活を決められたそうだ。そして松山で、個性豊かな作品や貴重な雑貨を厳選し提供している。

mees.

店内には様々な商品が並ぶ。
鳩に食べようとした豆を獲られて驚いている犬と猫、という設定の「ハトビーンズドッグ&ハトビーンズキャット」。手前の小袋には修繕用の布と糸。「大切にしてほしい」という作家の想いが伝わってくる。

mees.

mees.

女性に人気のスマートフォンカバーは、手触りが良い感じのモコモコのカバー。

mees.

1日2回しか絵が揃わない掛け時計。

mees.

人形・ぬいぐるみ作家 外川大作(Taisaku Togawa)氏によるハンドメイドの人形。様々な生地を使用して同じものが2つとない作品は、多くのファンがいる。

mees.

世界的視野と経験から選んだ個性豊かな雑貨は、素敵な出会いがあり自分へのプレゼントとなるかもしれない。

mees.

mees.

mees.

mees.

mees.

mees.

【mees.(ミース)】
住所:愛媛県松山市湊町4−10−12 2F
TEL:089-945-1677
営業時間:11〜20時半
定休日:不定休
mees.HP:http://www.mees-shop.com/
mees.FB:https://www.facebook.com/mees.shop


大きな地図で見る

一覧に戻る