• お問い合わせ
  • Facebook

2012年8月〜2015年6月の約3年間「瀬戸内・松山食べ巡りプロジェクト」で、取材撮影をした編集部によるレポートです。
事業期間終了と共に運営変更に伴い、「瀬戸内・松山 しまめぐり」の事業では更新することはありませんので、ご了承いただきますようお願いします。

|グルメ

オリジナルのソースとマヨネーズの関西風お好み焼き専門店

お好み焼き平和は、関西風お好み焼き専門店である。松山市に高井店と来住店の2店舗あり、今回は来住店を紹介。来住店は、閑静な住宅街の川沿いにある和風の建物である。

お好み焼き 平和

お好み焼き 平和

広い店内にはテーブルがゆったりとした配置になっており、落ち着いて食事が出来る。また座敷・個室の座敷もあり、用途に合わせられる。

お好み焼き 平和

お好み焼き 平和

お好み焼き 平和

メニューは、牛・豚・いか・たこなど多数あり、チーズやもちなどのトッピングとなったメニューもある。自分で焼くシステムであるが、店員にお願いすることもできる。

お好み焼き 平和

人気メニューは「平和焼」で、牛肉・イカ・エビ・たこが入っていてボリュームもある。焼き上がるまで約15分。

お好み焼き 平和

こちらは、「豚」である。

お好み焼き 平和

お好み焼き 平和

お好み焼き 平和

ソース・魚粉・青海苔・マヨネーズなど、好みに応じてかけていく。

お好み焼き 平和

生地やソースなどに化学調味料を一切使用してない。またソースやマヨネーズなど、自家製である。平和オリジナルソースは、すっきりとした後味が残らないのが特長。ソースの中に使用している素材が、それぞれに活かされながら協調している。ソースは2種類あり、よりソースの味を求める方には、濃い味ソースの「激辛ドロソース」をオススメする。またオリジナルマヨネーズは、爽やかなマヨネーズの味に仕上がっている。

お好み焼き 平和

10月から期間限定の「牡蠣入り」が始まる。大粒の牡蠣が5粒入って、海のミルク牡蠣の濃厚な味を楽しめる。毎年、楽しみにしているリピーターも多く人気商品である。

お好み焼き 平和

【お好み焼き 平和】
住所:愛媛県松山市来住町439-1
電話番号:089-970-3218
営業時間:11時半〜20時45分(LO.20時40分)
定休日:月曜日
駐車場:有(表・裏に2ヶ所)


大きな地図で見る

一覧に戻る